英語の会話力を向上させよう!!Active Conversation in English (ACE)


みなさん、こんにちは。

U&I留学エージェントのマナブです。


今回は「会話力」の向上に特化したメルボルンで唯一開校したクラスをご紹介いたします。

Active Conversation in English (ACE)

もちろん、フルタイムでしっかりと勉強するガチのクラスです


そして今なら特別プロモーション付き

$350 が $245


さ・ら・に

8週以上のお申込で1週間分授業料が無料に!!

つまり、さらに$245もお得になるということです


<U&I限定プロモーション>

さてさて、

ではどんなコースなのかというところですよね。

今回ご紹介する内容ですが、

1.コースの目的と特徴

2.オススメのポイント

3.パートタイムの学校との違い

についてお話していきます。


1.コースの目的と特徴

ACEはGeneral Englishや試験対策系のコースとは異なり、「コミュニケーションスキル」を向上させることを目的としています。

これはスピーキングに特化したクラスとも少し異なります。(2.オススメのポイントで後述します)


様々な現実の場面を想定、擬似的に設定して体験することで、実生活における英語の悩みを解決することを目指すクラスです。

授業は会話を中心に、スピーチ等のリスニング、イベントの司会などのロールプレイ、模擬会議など実践的なアクティビティーで構成されます。


発音矯正やボキャブラリーの拡張も含まれており、会話力を上げるために必要な要素を包括的にトレーニングしていきます。

講義的な授業よりもアクティビティを中心とするため、自然と積極的にクラスへ参加していただけます


2.オススメのポイント

これはまさに「会話力」が上げられるというところです

英語を話していて「話せるはずなのになぜか言葉がうまく出てこない」となったことはありませんか?

実は多くの方は英語が苦手なわけではなく、「主張・議論・表現」することに慣れていないだけなのではないでしょうか。

つまり、普段のやりとりはできるけれど、「面白い話」「難しい話」は苦手ということです。


自分の意見をしっかり持って話すことがクラスでは求められ、「なぜ」「つまり」「例えば」など多くの展開に合わせて主張していくことが必要になります。

多くの人により深く理解してもらうためには、ボキャブラリー、表現力、発音、話し方や文章構成など、会話をするための全てが必要となります。

それを可能にするためのトレーニングをすることで、日常生活でもより多くの方となんとなくではなく、しっかりと意見交換をできる関係が築けるようになります。


ACEでは模擬会議など意見を構築して発言する機会を設けているアクティビティが多く、発音矯正や定型的なスピーキングの練習にとどまらず、実生活同様、臨機応変な会話力向上が目的になります。

今持っている会話力では満足いく英会話ができていないのであればまさにピッタリのコースです


3.パートタイムクラスとの違い

実は英語圏に来ると「スピーキング」に着目したクラスというものが意外と少ないのです。

練習機会が簡単に見つかることやなんとか通じるレベルには多くは達することなどが理由かと思います。


スピーキングのクラスを提供している学校というのは、フルタイムである程度規模の大きな学校で生徒数が確保できるしっかりとした学校か、パートタイムの学校が提供しているクラスとなります。


一般的にパートタイムのコースは特定のスキルや課題を解決するために受講される方に人気です。

例えばIELTSでライティングのスコアだけが足りていないのでライティングだけ受けたい、などです。


パートタイムの場合、ドリル(繰り返しの練習)としての側面が強く、ピンポイントのアドバイスを求める場合に適しています。

なので、一般にはすでに英語力の非常に高い方で特定の勉強をしたい方へオススメをしています。(IELTS7.0以上など)


もちろん安いと言う点で通われる方もおりますが、英語力の高さによってはフルタイムを勧めるようにしています。


フルタイムのコースは、まずコース自体の目標設定があり、全てを修了することで目標達成ができるようにカリキュラムがしっかと組まれていることです。

生徒全員が授業へ参加することが前提となっているため、習熟度にばらつきが出にくくなっており、徐々に難易度をアップしていけます。


フルタイムコースは学生ビザが取れるため、ビザの規定から最低20時間/週となっており、必要となる要素を網羅した体系的なトレーニングができます。

また、教師も臨時講師やパートタイムではなく、一般に正規雇用のため、人気の先生はフルタイムコースでの授業をしています。


今回ご紹介しているACEはどちらかというとスピーキングという特定のスキルですが、「会話力」をあげるために必要な多くの要素を身につけることが必要となります。

根本的なスキル向上を目標としていることから、フルタイムでのしっかりとした学習とトレーニングになっています。


こちらのBlogでは概要のみのご案内となっておりますが、英語でのコミュニケーション力を向上させるという着眼点は非常に魅力的と思われます。


また、就職活動や将来のキャリアとして英語を考えている方にとってはぴったりかと思います。

日常会話といっても幅広く、どのレベルを指しているのかがわからないため、面接で「英語の日常会話は問題ないです」とわれても正直ピンと来ないものです。

抽象的過ぎるため、どうとでも取れることから、ややもすれば「そんなにできない」という印象を持たせかねません。

自信を持って「会議やディスカッションぐらいはできます」「スピーチなど英語でプレゼンしたことあります」と言われたほうが聞き手としては安心・信用できます。

単に勉強したという証明ではなく、実力として英語を身につけたいという方へオススメしたいクラスですね。


会話や議論においては、意見の構成力や相手の話を聞いて返答をする瞬発力など、英語力以外にも必要な要素はあります。

Pre-Intermediateレベルの南米系の生徒の会話が上手に見えることありませんか?これは単に英語力の高さではないのです。


そして、話したい内容や自分の意見を表現するに足る英語力はもっと高いところにあると気づくことと思います。

こうして初めて具体的な「英語」「スピーキング」の勉強に取り掛かれるのです。

  • やっぱり英語をもっと話せるようになりたい
  • もっと楽しくいろんな話をして友達との関係を深めたい
  • 仕事ではっきりと意見を言いたい

どれも可能なことですし、必ずみなさん生活を明るくしてくれます

せっかくオーストラリアにいるのです。

少し頑張ってみませんか?

クラスの詳細についてはぜひスタッフまでお問い合わせくださいね。

TEL 0481-280-849

EMail uandi.jpn@gmail.com

Address Level1,255 Bourke St







世界が平和でありますように

--------------------------------------------------------------------------------------

U&I Global Melbourne Office

TEL 03-9639-6148/0481-280-849

EMail uandi.jpn@gmail.com

Address Level1,255 Bourke St

Bourke St とSwanston St の角、VodafoneとSeven Elevenの並びのビル LEVEL1です。

場所がお分かりならない場合でもお気軽にご連絡ください。

Facebook https://www.facebook.com/uandimelbourneoffice/ (日本語)

U&I global Melbourne【ワーキングホリデー・留学エージェント】

U&I留学エージェントはブリスベンとメルボルンを基点としてオーストラリアの現地留学生やワーホリメーカーをサポートする現地無料エージェントです。 メルボルンはもちろん、他の都市についてもサポートをしております。 留学やワーホリについてのご相談はおまかせください!! オーストラリア全土だけでなく、日本や他国からのお問い合わせにも対応しております。

0コメント

  • 1000 / 1000