メルボルンの学校のご紹介<Discover English>

みなさんこんにちは^ ^ 


 2017年も折り返しを向かえ7月に入り、日本で言う新年度の4月にあたるため、学校も7月から変更があるところが多いようです。 

特に授業料や新コースの開校など、実はさまざまな変化が起こっているのです。 

そこで、メルボルンで人気の学校や新年度に変化があった学校などを順次ご紹介をしています!!  


今回はメルボルンで最も有名な語学学校の一つ


Discover English(ディスカバーイングリッシュ)

こちらは英語学習に特化しており、そのクオリティーには非常に高い評価がされています。

特に、生徒の勉強への意識が高く、全体として真面目に勉強をしたいという生徒が多い学校です。

また、英語を勉強するだけにとどまらず、実生活の中で活かせことを念頭に、様々なプログラムを提供しています。


Discover Englishの特徴その① 業界内で評価が高い英語教育

どこの学校もだいたい「ハイクオリティー」を謳っているわけですが(笑)、やはり大切なのは客観的な評価です。

Discoverは大学やTAFE、専門学校などの高等教育機関からの信頼も厚く、Pathway(パスウェイ)が多いことでも有名です。

※Pathwayとは?

ビジネスなどの専門コースを受講するために学校は入学基準として一定の英語力を要求しています。

その英語力の証明としてIELTSなどが一般的ですが、それとは別に指定された語学学校での学習(EAP:English for Academic Purpose)を修了することで認められる方法があります。それがPathwayです。

Pathwayが多い=高等教育機関からその英語教育の質を認められていると言えるわけであり、これが多いということは、広くその実績が評価されていることを意味します。


将来オーストラリアで仕事の獲得や永住を目指す方の多くはTAFEや専門学校へ通うわけですが、その際にDiscoverを利用している方が多くいらっしゃいます。

それもあってか、生徒の英語学習に対する意識も高く、純粋に勉強をしに来ている真面目な生徒さまが多いのが特徴です。


Discover Englishの特徴その② 実生活に繋がるプログラムとアクティビティ

語学学校というとGeneral English(一般英語)クラスを思い浮かべる方も多いかと思います。

その①で述べたとおり、Discoverはその質の高さで有名ですが、それは一般英語にとどまらず、他のコースでも顕著に現れています。


Cambridge

実生活の英語力をあげるのであればやはりケンブリッジ検定です。

Discoverは高等教育機関への繋がりも多いことから、当然、入学要件に関わる試験関連の英語にも強くなっています。

ケンブリッジの公式テストセンターとして認定されており、テスト会場にもなっています。

ケンブリッジでは幅広いレベルのコースがあるため、全てのスキルのレベルアップを着実にしながら、FCEやCAEといったレベルの高いテストに向けて着実に準備をすることができます。

PET:IELTS5.0程度   11-12週間 

Cambridge Foundation 5~10週間

FCE:IELTS6.0程度  11-12週間 

CAE:IELTS7.0程度+   11-12週間 8-12週間 


特にCambridge FoundationはUpper-Intermediateへ上がったぐらいのレベルで、英語力が大きく伸びる段階のため、このレベルでしっかり勉強することでその後が大きく変わります。

身振り手振りでのコミュニケーションから1段階ギアを上げて、しっかりと英語で伝えるレベルにしたいという方へオススメのコース・クラスです。


IELTS

日本ではほとんどの方が習ったことのない、しかし現実では必要とされるアカデミック英語。

英語圏で今後も生活をされる場合は多くの方が受けなければならないテストになります。

Pathwayに代表されるように、Discoverはアカデミック英語に強い学校でもあるため、IELTSの授業も非常に評価が高いです。

日本に帰る前に英語の検定(証明)が欲しいという方は、ぜひしっかりとした学校で受講されることをオススメいたします。


General English + α

英語を学ぶにあたって大切なことの一つに「勉強する目的を持つこと」があります。

言い換えるなら「勉強した英語を何に使いたいか」ということです。

学校を卒業した後は仕事、現地の人との交流、新しいチャレンジなどプランは様々ですよね。

Discoverでは学校で英語を勉強して終わりではなく、英語クラスと合わせてその後のプランに繋がるプログラムを多数提供しています。

  • ホテルインターンシップ(有給)
    オーストラリアのインターンシップとしてホテル勤務は有名ですよね。
    ワーホリの時間の多くをかけるインターンですので、せっかく行くならクリーナーやキッチンハンドではなくもっと英語を使う業務をしたいですよね。
    多くの場合ネックは英語力。
    Discoverでしっかり英語を勉強することはその後のインターンも充実させることができます。

  • ビジネスインターン
    現地企業で働く方法の一つですね。
    ワーホリを「キャリアアップ・チェンジのきっかけにしたい」と思われて来られた方も少なくありません。
    インターンによってオーストラリアでアルバイト以外の経歴を持つこともできます。
    また、インターンをきっかけに自信をつけて現地企業へチャレンジすることも可能です。
    お金で買える価値があるため、長期的な目線でチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

  • ホスピタリティプログラム
    RSAなどの必要となる資格の取得、飲食業界で働くための英語と知識を身につけられます。
    ホスピタリティの需要が高いメルボルンで仕事探しのプラスに。

  • ボランティア
    現地の人々との関わりが意外と持てないという方も多いのではないでしょうか。
    オーストラリアでアルバイトだけでなく、より充実した経験を積むには最適です。
    意外と個人ではボランティアへの参加が難しいこともあるようです。

  • デミペア
    地元の家庭に入り、子供の世話をしながら寝食をともにします。
    英語力の向上にネイティブの子供との会話は有効であることももちろんですが、子供の世話となれば家族と真剣に話をしなければならないことも多いため、現実で使う英語を伸ばすチャンスでもあります。

様々なプログラムを利用してワーホリや留学をより有意義なものにしてくださいね。


Discover Englishの特徴その③ 基本的に何でも揃っています。

English Only Policyや授業外のアクティビティなど、大体の語学学校が売りにしている点は当たり前に用意されています。

English Only Policyの運用はトップレベルに厳格で、毎回SNSで記事にされるなど、しっかりとペナルティーも用意されています。

放課後アクティビティも活発で、生徒同士の交流を深めることで、ただ英語を勉強するのではなく英語を使ってより意味のある体験をすることに重きを置いております。

ロケーションはもちろんCBD内Town Hall近くで、アクセスも抜群です。

スチューデントラウンジやコンピュータールームなどももちろんキレイで整っています。

当たり前に何でもあるところはさすが人気校といったところですね。


Class room

Student Lounge

Entrance


メルボルンでは常に最も人気の有名校として知られるDiscoverですが、2017年にはオーストラリアを代表する「Leading College」に選ばれ、さらにその評価を上げ続けています。

英語教育の質を追求し続けている学校という印象ですね。


<期間限定プロモーション実施中!!>

人気もあり人材やサービスにも力を入れているDiscover。

「やっぱりお高いんでしょ?」

となりますよね。


実はこの7月の新年度から日本マーケット向けに期間限定のスーパープロモーションを提供いただいております!!

9月までのスタートの方限定でなんと

ワーホリは最大で$875もセーブできちゃいます!!

学生なら半年で$1,000以上もセーブできちゃいます!!

※ワーホリは入学金が$220から半額の$110に!!


そして、ケンブリッジコース(FCE&CAE)では1週間分授業料免除をいただいており、

$350セーブ!!


同じ学費をかけるならやはり信頼できるところを選びたいですよね。

個人的にはもともと格安のものが安くても当たり前なのでなんとも思いませんが、普段から質が高いものが安くなっているからこそお得なんだと思います。


実際の個別のプランや金額などについてはスタッフまでお気軽にご相談くださいね。

もちろん、日本からのお申込でもプロモーションでの対応が可能になりますのでメールでお問い合わせくださいね。








世界が平和でありますように。

-------------------------------------------------------------------------------------------------- 

 U&I Global Melbourne Office 

 TEL 03-9639-6148/0481-280-849 

 EMail uandi.jpn@gmail.com 

 Address Level1,255 Bourke St 

 Bourke St とSwanston St の角、VodafoneとSeven Elevenの並びのビル LEVEL1です。 

U&I global Melbourne【ワーキングホリデー・留学エージェント】

U&I留学エージェントはブリスベンとメルボルンを基点としてオーストラリアの現地留学生やワーホリメーカーをサポートする現地無料エージェントです。 メルボルンはもちろん、他の都市についてもサポートをしております。 留学やワーホリについてのご相談はおまかせください!! オーストラリア全土だけでなく、日本や他国からのお問い合わせにも対応しております。

0コメント

  • 1000 / 1000