学校紹介Discover English(Melbourne)

みなさん、こんにちは!

U&I global MelbourneのErikaです。

語学留学を経てワーホリをしている私ですが、

語学学校選びって難しいですよね。

値段はもちろんですが、何よりも自分に一番合った学校を選びたいとみなさん考えるのではないでしょうか?

そんな方の少しでもお手伝いが出来る様に、

今日はメルボルンの語学学校

Discover English

をご紹介します!

昨日初めてキャンパスを訪れて来ました!

場所はCollins St.で、メルボルンシティーセンターのとても交通の便が良い所にあります。

校内はとても綺麗でしたよ!

私が個人的に感動したのは校内はEnglish Onlyということ。

私が通っていた語学学校はこのシステムが無かったので、授業時間外はみんな母国語を話していました。そうすると、あえて英語で話しかけるのって、何だか恥ずかしいし、気取ってるみたいでとても難しかったです。

だからこそこのEnglish Onlyは語学勉強の最大の味方の一つです。

些細な事でも英語で話す。とても良い練習になるし、毎日することで自信が付きますよね!


Discover Englishのオススメポイントを4つご紹介すると、

1. 毎週最大10時間のフリークラスを受けられる

これは月〜金の毎日最大2時間ずつ、授業前または後に受けられるクラスです。

勉強をアシストしてくれるものや、仕事を探すときに必要な履歴書やカバーレター手伝いをしてくれるものなど様々で、選択式となっています。

実はこの最大10時間のフリークラスを導入したのはDiscover Englishが初めてなんですって!


2. 英語+インターンなどのコースがある

これは就労を伴うのでワーキングホリデーの人対象ですが、

こちらのコースでは、4~5つ星ホテルでのインターンや、ホスピタリティー(カフェ、レストラン、バー、カジノなど)でのインターンが英語クラスとセットになっています。

語学留学だけではなく、仕事の経験も積みたいという方にピッタリです!

自分で勤務先やインターンを探すのはなかなか難しいですが、こちらのコースだとサポートが受けられて心強いです。


3. CambridgeコースのCPEを開講している

Cambridge英語検定という英語力検定試験は日本ではまだあまり認知度が低いですよね。

ですが、この検定は世界的に広く認証されており、就職の可能性を広げたり、大学、大学院留学を目指す方達にとってはもはや無視出来ない大事な試験となってきました。

そのCambridge英語検定の難関CPE対策コースをメルボルンで開講しているのは現在Discover Englishだけなんだそうです!もちろんCPE以外のコースも開講していますよ


4. 毎日アクティビティーがある

勉強はもちろん大事だけど、

友達作りやオーストラリアを体験することだって同じくらい大切ですよね。

そんなお手伝いをしてくれるのが、月曜から日曜、毎日企画されているアクティビティーです!構内にアクティビティーカレンダーが貼ってありましたが、シティツアーなど盛り沢山でとても楽しそうでした。



他にも、構内には生徒の方が自由に使えるコンピューター室、ラウンジ、キッチンなどもありました。コンピューター室には無料のDVDやCDなどがあり、こちらも自由に使えるそうです。

以上簡単なご紹介でしたが、Discover Englishの魅力はまだまだ沢山ありますよ!

しかも!

Discover Englishは

*Placement Test

*Cambridge Seminar (Test, Traial class)

*Traial Calsses (一般英語, EAP(大学準備コース)、ビジネス英語、IELTS)

を提供しています。

この機会を使って、実際に体験してみるのも良い判断基準になるかと思います。


ご興味がある方、ご質問がある方、ぜひご遠慮なく聞いて下さいね!

オフィスに直接来ていただいても良いですし、メールでのご質問でも構いません。

少しでも大事な海外生活、語学留学の機会や時間をお手伝いが出来ると嬉しいです!


みなさんからのご質問、お待ちしています^^


--------------------------------------------------------------------------------------

U&I Global Melbourne Office

TEL 03-9639-6148/0403-325-996

EMail uandi.jpn@gmail.com

Address Level1,255 Bourke St

Bourke St とSwanston St の角、VodafoneとSeven Elevenの並びのビル LEVEL1です。

場所がお分かりならない場合でもお気軽にご連絡ください。






U&I global Melbourne【ワーキングホリデー・留学エージェント】

U&I留学エージェントはブリスベンとメルボルンを基点としてオーストラリアの現地留学生やワーホリメーカーをサポートする現地無料エージェントです。 メルボルンはもちろん、他の都市についてもサポートをしております。 留学やワーホリについてのご相談はおまかせください!! オーストラリア全土だけでなく、日本や他国からのお問い合わせにも対応しております。

0コメント

  • 1000 / 1000