3月23日(金)Free IELTS 模擬テスト受けませんか?

こんにちは!

メルボルンの現地エージェント【U&I global】のミホコです。


今週末は三連休ですね〜!

みなさん予定は決めましたか?

天気も良さそうなのできっとお出かけ日和☆

わたしは同僚に勧められたMoomba Festivalが気になってます!


そんな頭の中は3連休で頭がいっぱいのわたしですが、

今回は真面目にIELTSの模擬試験についてのお知らせです。

<日時> 3月23日(金)午後1時〜午後5時

<場所>Greenwich English College

             Level8, 120 Spencer St, Melbourne (Southern Cross駅の目の前です)

   *AcademicかGeneralを選んでいただけます。

  *デポジット$10を頂戴し、テストの結果をお渡しする際にその$10をお返しします。


イギリス留学の際、泣く泣く大金を支払って受けたIELTS。。25380円(税込)。。

スコアが足りず何回も受験している友人もいました。。

今回はその模擬試験が無料で受けられます!!!!!!

なにせIELTSは慣れが必要です。

特にスピーキング。対策しても実践して初めて上達します。

好きなストリートの話をしてくれ、と言われたのを今思い出しました。。



そもそもIELTSってどんな試験?と言う方へ。

IELTSはInternational English Language Testing Systemの略で、英語力証明のためのグローバルスタンダードのテストです。世界140ヶ国で試験が実施されています。

イギリスにいた頃は英語力テストと言ったらIELTSかケンブリッジ検定で、みんな必死に勉強していました。一回で済むように笑。


まずIELTSには4つのパートがあります。

リーディング、ライティング、リスニング、スピーキング。

各パート傾向がありますので事前に確認しておいた方がいいです☆


次にAcademicとGeneralの2タイプがあるのですが、それぞれ目的が違います。

Academic 

イギリス、オーストラリア、カナダ、ニュージーランドのほぼ全ての高等教育機関で認められており、アメリカでも TOEFLに代わる試験として入学審査の際に採用する教育機関が3,000を超えます。大学、大学院留学を考えている方はこちらですね。

General 

オーストラリア、カナダ、イギリスなどへの移住申請時に必要とされます。ライティング、リーディングのパートがアカデミックと異なります。


そして評価方法。

IELTSのテスト結果は1から9のバンドスコアで示されます。

リスニング、リーディング、ライティング、スピーキングの各パートごとのバンドスコアと、平均値のオーバーオール・バンド・スコアが与えられます。スコアは0.5刻みの表示となります。

大学の入学条件によっては平均値はクリアと同時に、全パートで一定のスコアを取得していないといけないことがあります。


他の英語力テストと同様、テクニックも必要とされ、様々な面から自身の英語を測れます。

そのため特に進学を考えているわけではない方も、受ける価値は十分にあります。

語学学校行ってどのくらい英語力が伸びたのかな?

ワーホリで一年過ごした集大成に英語力チェック!

とりあえず今の英語力を知りたい。

という方にぴったりの模擬試験だと思います☆


よし、受けてみよっかな!と言う方は以下をクリック♪





余談ですが。

テストなんて受けたって英語が話せるようになるわけじゃないと言う方もいらっしゃいます。

私の経験上、IELTSの勉強、特にスピーキングの練習を続けることで自信がついたことは確かです。

あと語彙力、その語彙の使い方(コロケーション)を頭に入れたことで、自分の話せる幅が広がったことは間違いありません。

わたしが思うに、

テストの結果が良い=実際英語を話せる準備はできている(インプットは完了!)

あとは喋る。喋る。(アウトプット)

オーストラリアにいらっしゃる方はその場がそこら中にあります。

なんていい環境♪



 --------------------------------------------------------------------------------------

U&I Global Melbourne Office

TEL 03-9639-6148/0403-325-996

EMail uandi.jpn@gmail.com

Address Level1,255 Bourke St

Bourke St とSwanston St の角、VodafoneとSeven Elevenの並びのビル LEVEL1です。

場所がお分かりならない場合でもお気軽にご連絡ください。










U&I global Melbourne【ワーキングホリデー・留学エージェント】

U&I留学エージェントはブリスベンとメルボルンを基点としてオーストラリアの現地留学生やワーホリメーカーをサポートする現地無料エージェントです。 メルボルンはもちろん、他の都市についてもサポートをしております。 留学やワーホリについてのご相談はおまかせください!! オーストラリア全土だけでなく、日本や他国からのお問い合わせにも対応しております。

0コメント

  • 1000 / 1000