【プロモーション付】ケンブリッジ検定コースで大幅レベルアップ!!

みなさん、こんにちは。

オーストラリアの現地留学エージェント「U&I global」のマナブです。


オーストラリアへ来たばかりの方もいれば、数ヶ月が過ぎた方、もう少ししたら帰国される方、様々いらっしゃるかと思いますが


英語、どうでしょう?


いきなり何?って話ですね(笑)

実は週末にAussieとKiwiと夜飲んでいてふと

「思ってたよりもまだぜんぜんイケる」

と思ったわけです。

というのも、仕事柄日本語を使うことが多く、英語大丈夫かなーと思っていて、特に最近は回りに自分より上手な方も増えてきたので、このままで大丈夫かな?と少し不安だったのですが、思っていたより衰えることなく維持できているんだなーと感じました。


そこで思い出しのがやはりワーホリの最初に通っていた語学学校で勉強をしていたことです。

授業を含めると毎日10時間以上英語の勉強をしていたなーと(笑)

その甲斐もあり、Intermediateでスタートでしたが、最後はIELTS7.0も取得することができました。

そして、そのときの頑張りが今も残っているんだなーと思ったときに頭に浮かんだのが


「英語は一度しっかり身につければなかなか落ちない」


ということ。

もちろん日々使うことは大切ですが、その前提としてGrammarから実践的なライティング・スピーキングまで一度しっかりやることの大切さを実感しています。


どうやって勉強する??

「英語を伸ばしたい」というご相談は最も多いものの一つで、日々多くの方が望んでいるところかと思います。

ただ、実際「どうやって?」という点になると、モチベーションから時間からなかなか難しく、そのままになってしまうことも珍しくないのが実態です。

そこで有効な勉強方法としてご案内しているのが、「ケンブリッジ検定」の勉強です。


ケンブリッジ検定とは?

ワーホリに来る前にも耳にしたことがある方も少なくないケンブリッジ検定。

日常の英語力向上を目的とした検定で、現実世界での英語の使い方を向上させることができます。

TOEICと違い4つのスキルを全て試験し、試験結果と実力の乖離がなく、英語圏で認められている世界基準の英語検定です。

※TOEICは日本以外でも受験はされていますが、大学入試やビザ申請などで利用できないため、世界基準としては扱われていません。

試験の成り立ちやその意義から、単なる「試験対策・試験勉強」としてではなく、その勉強過程そのものが基礎力をしっかりとつけたうえで、日常生活において実践レベルにまで引き上げることができるカリキュラムになっています。


年4回実施されるテスト日に合わせて準備コースは設定されているものが多く、10~12週間(3ヶ月)という短期間のプログラムになっています。

General Englishとは異なり、グラマーやボキャブラリーを覚えるのではなく実際に使うことに焦点を当てており、スピーキングではスピーチやディスカッション、ライティングではLetter、Essay、Story、Article、Review、Reportなどさまざまな練習を毎日のように行います。

また、宿題も多くなるため、自宅での自主学習も自然とできるようになります。毎週特定の曜日に模擬試験があり、先生からフィードバックをもらえます。


ケンブリッジ検定の勉強は「自分を英語環境におきたい」「自己学習が続かない」という方にぴったりの勉強方法になります。

上記のとおり、3ヶ月と限られた時間での勉強になるので、ずるずると中だるみすることなく頑張れるのと、同じ目標に向かう仲間がいるのは刺激にもなりますし、共通の体験はより深い人間関係を作ることができるので、顔見知り程度ではなく、本当の意味で「外国で友達を作る」ことができます。

一定の時間はもちろん取られるため、仕事をしながら大変だと思われることと思いますが、それよりも多くの方が受講してよかったというお声をいただいております。


やっぱり英語を伸ばしたい!!という方


英語を使う環境にいながら英語を勉強できる機会、この先どれほどあるでしょうか。

英語がもっとできるようになれば、このオーストラリアの生活ももっと楽しく充実したものとなり、よりハイレベルな仕事への挑戦やコネクションの構築、ボランティアなど経験値を上げるためのイベントにも参加ができるようになります。

この英語をしっかりと勉強するという期間を必ず用意すれば、オーストラリアで必ず役に立ち、可能性を広げてくれます。


U&I globalではケンブリッジ検定コースをお申込の方へさまざまなサポートをご用意しております。

プランによって

  • 入学金サポート
  • 教材費サポート
  • 試験費用サポート
  • ビザ申請費用サポート

などなど数百ドルセーブできますので、詳細はオフィスにてお問い合わせくださいね。








世界が平和でありますように。 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 U&I Global Melbourne Office 

 TEL 03-9639-6148/0403-325-996 

 EMail uandi.jpn@gmail.com 

 Address Level1,255 Bourke St 

 Bourke St とSwanston St の角、VodafoneとSeven Elevenの並びのビル LEVEL1です。 

 場所がお分かりならない場合はお気軽にご連絡ください。

U&I global Melbourne【ワーキングホリデー・留学エージェント】

U&I留学エージェントはブリスベンとメルボルンを基点としてオーストラリアの現地留学生やワーホリメーカーをサポートする現地無料エージェントです。 メルボルンはもちろん、他の都市についてもサポートをしております。 留学やワーホリについてのご相談はおまかせください!! オーストラリア全土だけでなく、日本や他国からのお問い合わせにも対応しております。

0コメント

  • 1000 / 1000