【ツアーレポート!】グレートオーシャンロード


あけましておめでとうございます!

年を越してから年越しそばつくり始めたMihoです。


今回は12月29日に行われたグレートアーシャンロードツアーの様子をお伝えします^^

12使徒とロックアードゴージという絶対に欠かせない有名スポットから

ロンドンブリッジやザ グロットといった穴場スポットまで、

盛りだくさんのツアーになりました♪

それでは訪れた場所を紹介していきます!



【12 Apostles / 12使徒】

約2時間半ドライブののちにたどり着いたメインの一つ!12使徒!

雨がちらついていたのが残念ですが、

もともと陸続きだったのが風や波の浸食によって12個の岩になったそうです。


あれでも待って、12個なくない…??


そうなんです。

調べたところ、波風による浸食は進行中で既に5つが崩壊してしまっているそう。

現在は7つのみ見ることができます。

自然の力ってすごいなあ〜〜




【Loch Ard Gorge / ロック アード ゴージ】

12使徒と並んで有名なメインスポット、ロックアードゴージ!

その昔イギリスからの移民船ロックアードがこの沖で難破し

生存者の二人がゴージ(入江)にたどり着いたことからこの名前が付けられたそうです。

晴れてたら最高の眺めだったんだろうな…とここでも残念がりつつも、

小さな入江を作り出す大きな断崖の迫力は圧巻!

ツアー参加者の皆さんもフォトスポットで写真を撮ったりして楽しまれてました^^



【London Bridge / ロンドンブリッジ】

ポートキャンベルにてお昼休憩を挟み向かったのは穴場スポットのロンドンブリッジ!

私自身グレートオーシャンロードは2度目だったのですがロンドンブリッジは初めてだったのでどんな場所なんだろうとワクワクしてました!

しかし同時に

いや、アーチってだけで12使徒と同じじゃない…?岩だし。

ともちらっっっと思っていました。ちらっとね。


ところが!

結果、すっごく良かった。おすすめの場所になりました。

12使徒のちっちゃい版とか思っててゴメンなさい。

写真で伝わらないのが残念なのですが実際に見ると

岩の迫力と海の美しさが見事にマッチして自然の壮大さを感じるんです!


元はダブルアーチで陸続きになっていたらしいのですが、

陸柄のアーチは1990年に風化によって崩落してしまったそうです。


気になる当時の姿はこちら!



言われてみれば崩れそうっちゃ崩れそう。

ロンドンブリッジは12使徒に比べて観光客の数が少なくゆっくり見ることができます。

観光スポットみたいけど人混みは苦手…という方にはとってもおすすめです!!



【The Grotto / ザ グロット】

ロンドンブリッジから車で10分の距離にある最後の観光スポット、ザ グロット!

ここも聞いたことないという方が多いのではないでしょうか?

グロットとはcave(洞窟)の意味だそうで、

ここでは自然の作り出した洞窟が見ることができます。


階段を降りた先に見えたのは… 



小さいスペースにひょこっと現れる小さなトンネルのような洞窟。

洞窟の向こう側には綺麗な海が見えてなんとも神秘的。

あああ写真じゃ伝わらなーーーーーーい!!!!!



その後コーラックでトイレ休憩を挟み再び2時間のドライブでメルボルン市内に到着。

グレートオーシャンロードツアーが無事に終了しました。

ご参加くださったみなさまありがとうございました!

このツアーが2018年を締めくくる良い思い出になっていることを願います^^



2019年もU&Iは観光ツアーの期間限定セールやお得ツアーパックを

ご案内いたしますのでどうぞよろしくお願いします!



U&Iでは日々お得な最新情報をタイムリーにお届けしております!

U&Iの公式 LINE@アカウントを登録いただくと簡単にゲットできますよ♪ 

TwitterとInstagramでもイベント情報や各イベントの模様など、色んなコンテンツを随時アップしてますのでフォローしてくださいね★      

Twitter:  uaniglobal (U&I global メルボルン)      

Instagram:  uandi.jpn (U&I留学エージェント)      

Facebook: uandimelbourneoffice (U&I global【ワーキングホリデー・留学エージェント】)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

U&I Global Melbourne Office

TEL 03-9639-6148/0403-325-996

EMail uandi.jpn@gmail.com

Address Level1,255 Bourke St

Bourke St とSwanston St の角、VodafoneとSeven Elevenの並びのビル LEVEL1です。

場所がお分かりならない場合はお気軽にご連絡ください。

U&I global Melbourne【ワーキングホリデー・留学エージェント】

U&I留学エージェントはブリスベンとメルボルンを基点としてオーストラリアの現地留学生やワーホリメーカーをサポートする現地無料エージェントです。 メルボルンはもちろん、他の都市についてもサポートをしております。 留学やワーホリについてのご相談はおまかせください!! オーストラリア全土だけでなく、日本や他国からのお問い合わせにも対応しております。

0コメント

  • 1000 / 1000