[リポート] スピーキングワークショップ with GREENWICH English College

みなさん、こんにちは!U&I global Sayakaです。

少しずつ寒くなってきましたね!一日でこんなにも気温が変わるものなのか…(笑)と驚きを隠せませんが、それと同時に、これからの秋のイベントにわくわくしています♪


さて、今回は先日行われたスピーキングワークショップのイベントの様子をシェアしたいと思います!

こんなにも多くの方にご参加いただきました!!



「なんで日本人にこんなに英語が難しいの?」

みなさんから多くこの質問をいただきます。私も思います!(笑)特にスピーキングに関しては自信がなく、日常でも使うように意識していますが思ったような成果が感じられない…。ですが、このイベントを通して、どうしてスピーキングが私たちにとって難しいのか、知ることができました!


なぜ、日本人はスピーキングが弱いのか。。。。それは、

①どのようにして自分の意見を相手に伝えるのか、その方法を知らない!

②会話のバラエティが少ない!


確かに私自身、自分の意見を相手に伝えることにためらうことがあります。。。そのため、意見を伝える機会が少なく、会話のバラエティも増えない。。納得でした。また、スピーキングだけ伸ばすことは難しくすべてのスキルをバランスよく伸ばすことがポイントとのことでした!


そこで、バランスよく英語を勉強する方法が、、、

ケンブリッジ試験!!です


ケンブリッジ試験では、グラマー、ライティング、リーディング、スピーキング、リスニングのすべてにフォーカスをしており、これだけすべてをカバーしている試験はケンブリッジだけだそうです。また、この試験の中では、paraphrasing (言い換え表現) も出題されるため会話のバラエティを増やすことにも繋がります。


実際に、GREENWICHの先生に来ていただき、模擬体験授業をしました!ある写真を見て、そこから分かることを1分間パートナーに説明するというものでした。みなさん、自分の表現を使ってできる限り多くの情報をパートナーに伝えている姿が印象的でした(^^


今回のイベントを通して、ケンブリッジ試験に興味を持って下さった方が多く、またどのようにして勉強すればよいのかが分かった!など、ポジティブな声をたくさんいただき、大変うれしく思います!

皆さんの英語へのやる気を肌で感じ、私も更に英語の勉強頑張ろう!と思いました!!


最後に、先生から日本の生徒に向けて、

Don't be shy! 恥ずかしがらず、話す機会をたくさん作りましょう♪


U&Iではこのような様々なイベントをご用意しています 。

また、 LINEで簡単にお問い合わせいただけます★ 




 TwitterとInstagramでもイベント情報や各イベントの模様など 色んなコンテンツを随時アップしてますのでフォローしてくださいね★ 

 Twitter: uaniglobal (U&I global メルボルン) 

 Instagram: uandi.jpn (U&I留学エージェント)  

Facebook: uandimelbourneoffice (U&I global【ワーキングホリデー・留学エージェント】) 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

 U&I Global Melbourne Office 

TEL 03-9639-6148/0403-325-996 

EMail uandi.jpn@gmail.com Address Level1,255 Bourke St 

Bourke St とSwanston St の角、VodafoneとSeven Elevenの並びのビル LEVEL1です。  

場所がお分かりならない場合はお気軽にご連絡ください。  

U&I global Melbourne【ワーキングホリデー・留学エージェント】

U&I留学エージェントはブリスベンとメルボルンを基点としてオーストラリアの現地留学生やワーホリメーカーをサポートする現地無料エージェントです。 メルボルンはもちろん、他の都市についてもサポートをしております。 留学やワーホリについてのご相談はおまかせください!! オーストラリア全土だけでなく、日本や他国からのお問い合わせにも対応しております。

0コメント

  • 1000 / 1000