メルボルンの学校のご紹介<GREENWICH>

みなさんこんにちは^ ^


2017年も折り返しを向かえ7月に入り、日本で言う新年度の4月にあたるため、学校も7月から変更があるところが多いようです。 

特に授業料や新コースの開校など、実はさまざまな変化が起こっています。
そこで、人気の学校や新年度に変化があった学校などを順次ご紹介をしています!!  


Greenwich(グリニッヂ) 

English College

Management College

シドニーで約800人もの生徒を持つ人気語学学校Greenwich。

2015年9月にメルボルン校が開校しました。

できたばかりなので、校舎は新しくてピカピカです♪

また、人気急上昇中のため、2017年の頭には別フロアもキャンパスとして開放し、新たなコースも開校しています。


メルボルン校はメルボルンシティ中心地に位置し、市内最大の駅サザンクロス駅のすぐ目の前です。 

メルボルン市内では無料のトラムが走っているので、 通学や放課後のおでかけ、仕事場へのアクセスにも便利なのがうれしいですね。

 

フレンドリーなスタッフ陣によるサービスの提供にも力を入れており、  スタッフのサポートに関してもよいフィードバックをいただいております。

英語初心者の方でも安心して先生やスタッフに相談できる雰囲気のいい学校です 。

特に日本人担当のMioさんは生徒様からの評判がとてもよく、しっかりとサポートしてくれます。 

ちなみにオーストラリア人です(笑) 


GREENWICHはついでで勉強するような学校ではなく、 しっかり勉強して力を伸ばしたい方向けの学校です。 

格安の学校とは異なり、先生やスタッフの質もしっかりしている安心して通える学校です。

(実は意外と重要なポイントなんです) 


さらにこのGreenwich、特にCambridge検定や IELTS対策コースが強いことで有名な学校です!!

GreenwichはIELTS、Cambridgeの認定機関で Cambridgeの試験会場にもなっています。

オンラインアシストもあるので気軽に相談でき、 スタッフも親身になって相談に乗ってくれるのも嬉しいポイントです。

 

そしてこの学校の最大の特徴は、選べるコースの多さ!! 

クラスのレベル分けも豊富で、自分の力に合った授業に参加し、力をつけられることが人気の理由です♪ 


◆General English

Beginner、Elementary、Pre-intermediate、Intermediate、Upper-intermediateの5クラス 

20時間/週 + 5時間の選択授業や課外授業(自由参加)  

DayクラスとEveningクラスが選べます。

金曜日のオプションクラスでは、カンバセーションクラブや遠足など、 楽しいアクティビティに任意で参加できます♪ 

逆に言うと、金曜日が出席自由=週末の仕事が入れやすい!! ということなので、働きながら勉強したい方にももってこいですね♪ 


◆IELTS(2クラス) 

 Foundation :IELTS6.0以上を目指す 

 Advanced :IELTS7.0以上を目指す 

DayクラスとEveningクラスが選べます。

毎週金曜日に模擬テストを受け、自分の成長や弱みを確認し改善できます! 

Onlineサポートも充実しており、本気でハイスコアを狙う方がしっかりと勉強できるようになっています。

元試験官の先生によるカリキュラムによって学習体制がしっかりと整えられています。


 ◆Cambridge(4クラス) 

全世界で有名なCambridge検定。

最近ではさらに知名度が上がり、世界で最も受験者が多い英語試験の一つです。

生涯有効な資格という点も人気の理由ですね。  


ケンブリッジ検定というと一般にFirst Certificate in English(FCE)を指すことが多く、もう一つ上のレベルのCAEと合わせて、Upper-Intermediate以上の方向けとなっています。

しかし、実はケンブリッジは幅広いレベルで勉強することが可能で、Pre-Intermediateレベルからの受講も可能となっています。

多くの学校はFCEのみとなっていますが、GREENWICHでは幅広いレベルでケンブリッジ検定の勉強が可能です。

(複数レベルのクラスを持っているのはメルボルンでもほんのわずかな学校だけです。)

 KET:IELTS4.0程度、8週間 (2017年からスタート)

 PET:IELTS5.0程度、11-12週間 

 FCE:IELTS6.0程度、11-12週間 

 CAE:IELTS7.0程度かそれ以上、11-12週間 8-12週間 

DayクラスとEveningクラスが選べます。

こちらも毎週金曜日に模擬テストを受け、自分の成長や弱みを確認し改善できます。


もともと英語を日常生活で十分に使いこなしビジネスで通用するレベルに引き上げることがケンブリッジ検定の主旨であり目的であることから、英語の基礎力の向上として有効な学習です。

IELTSやケンブリッジコースを受講された方とそうでない方では、実は英語力に大きな差が生まれているのも事実で、本格的ななレベルアップには欠かせないコースとなってきています。


◆English for Business <2017年からスタート!!>

英語圏で働く際に必要なビジネスの専門用語や必要な知識について学びます。

今後就職活動で海外生活のアピールをしようという方や英語を使う仕事に就きたい方にオススメです。 

カジュアルな英会話では知らない英語に出会えます 。

例えば、 

The company is black. 

「その企業はブラック企業だ」と思われる方も多くおりますが、実は「その会社は黒字経営」という意味で とてもポジティブな意味なんです。 

一つ上のレベルへ挑戦してみることでアドバンテージをつけちゃいましょう! 

入学基準:IELTS5.0程度から。 

 4、8、12週間 

DayクラスとEveningクラスが選べます。

毎週金曜日にテストがあります。


このほかにも発音向上のクラスなどもあり、自分の伸ばしたいスキルやレベルを選べるのは非常に魅力的ですね。


<GREENWICH Management College(専門学校)>

グリニッジには様々なビジネスコースを持った専門学校もあります。

ビジネスの基本からマネジメント、マーケティングなど実用的な勉強をすることが可能です。

英語でのキャリアを考えている方だけでなく、仕事をする上でビジネス知識というのは誰にとっても非常に重要です。

どのような業界であってもキャリアアップに繋がるため、将来を考えるにあたって一つの選択肢となるのではないでしょうか。



こちらはキャンパスの様子です。



最後に、学費はコースや時間帯、期間により変わります。 

詳しくは弊社スタッフへご相談くださいね。 

お気軽にメールかオフィスへいらしてくださいね♪ 







世界が平和でありますように。

 -------------------------------------------------------------------------------------- 

U&I Global Melbourne Office 

TEL 03-9639-6148/0481-280-849 

 EMail uandi.jpn@gmail.com 

 Address Level1,255 Bourke St 

 Bourke St とSwanston St の角、VodafoneとSeven Elevenの並びのビル LEVEL1です。 

 場所がお分かりならない場合でもお気軽にご連絡ください。


U&I global Melbourne【ワーキングホリデー・留学エージェント】

U&I留学エージェントはブリスベンとメルボルンを基点としてオーストラリアの現地留学生やワーホリメーカーをサポートする現地無料エージェントです。 メルボルンはもちろん、他の都市についてもサポートをしております。 留学やワーホリについてのご相談はおまかせください!! オーストラリア全土だけでなく、日本や他国からのお問い合わせにも対応しております。

0コメント

  • 1000 / 1000