ビジネスではもう欠かせない<SNSマーケティング>

みなさん、こんにちは。

メルボルンの現地エージェント「U&I global」のマナブです。


今回はこれから(というか既に)必ず求められる<SNSマーケティング>について。


インターネットが発達した現代において、多くの方々や企業がデジタルメディアを使ってコミュニケーションをとる時代となりました。

そして、スマートフォンの登場によって、情報へのアクセスが飛躍的に向上。

この記事を読んでいる方々においても、FacebookやInstagram、またはYoutubeなどのアカウントを持たれている方ほとんどではないでしょうか。

まさに、SNSを活用して情報を発信し共有することがスタンダードになっていますね。


若い方に限らず、毎日膨大な数の人がSNSを使用しています。

朝起きて今この記事を見るまでに何度アクセスされたでしょうか?

そして同時に、テレビやラジオなど、従来のメディアからは日増しに遠ざかってきているのではないでしょうか。

TVを見るのもインターネット、自動で更新されるニュースをアプリやSNSで入手する、スマホで見たいときに見ることができ、好きなときに好きなことができる。


ウェブマーケティングが主流となっている現代において、いまやSNSは最もポピュラーな情報収集ツールとしての立場を確立しています。

しかし、反対の立場から見ると、企業やビジネスをする人にとってはSNSによるマーケティングができないといけない時代になってきています。


ターゲッティングがしやすい、顧客へ直接アプローチできる、自動で拡散されていくなど、SNSマーケティングは非常に有効であるので、求められるスキルとして注目を集めています。

実際に転職サイトなどでも、このウェブマーケティングとあわせてSNSマーケティングをキーワードにしている企業も多数あります。


スマートフォンによる第3次産業革命によってわたしたちの生活やビジネスが大きく変わったのと同様で、現在は第4次産業革命と言われるように、この先10年で世の中は大きく変わっていきます。

今後、自分でビジネスをする場合も、再就職する場合もSNSマーケティングができることは自分に付加価値を与えることになります。

将来に向けてスキルアップやキャリアアップで悩んでいる方は一度この分野についても検討してみてはいかがでしょうか。


実際に、この仕事においてもそのスキルは重要で、ビジネスとしてのスキルの必要性や自分の知識のなさを日々実感し、一つ一つ勉強しているような状況です。

この仕事で初めてウェブマーケティングやSNSマーケティングをやっていますが、やればやるほど課題があり、また、成果もあって非常に面白いですよ^ ^

パソコン苦手だし。。。と思う方でも今は簡単にできるようになっているので、「なにか」が欲しいと思われる方は手を出してみてもいいのではないでしょうか。


GREENWICH Management Collegeでは9月からメルボルンキャンパスでもSNSマーケティングのコースがオープンします。

ニューオープンにはプロモーションなど特典も多いためタイミングとしてはラッキーですね。

日本に帰る前に何かを身につけたい、成長したいという方、英語を伸ばすこととあわせてチャレンジする価値はあります。


マーケティングは技術の進歩や人々の生活に合わせて変化をしていきます。

新聞の折込広告や電車の中刷り広告のように、紙媒体のものから、テレビのCMに始まりインターネットなどのデジタルメディア、そして現在ではSNS上で個人が情報発信・共有するという流れになってきています。

現代のマーケティングにおいてソーシャルメディアを活用することは当たり前となっており、非常に注目を浴びている分野です。

企業がサービスする日本と比べてオーストラリアでは個人でのサービスというものに馴染みがあるので、オーストラリアにいるこの時間にSNSマーケティングに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。







世界が平和でありますように。

-------------------------------------------------------------------------------------- 

U&I Global Melbourne Office 

TEL 03-9639-6148/0481-280-849 

EMail uandi.jpn@gmail.com 

Address Level1,255 Bourke St 

Bourke St とSwanston St の角、VodafoneとSeven Elevenの並びのビル LEVEL1です。 

場所がお分かりならない場合でもお気軽にご連絡ください。

U&I global Melbourne【ワーキングホリデー・留学エージェント】

U&I留学エージェントはブリスベンとメルボルンを基点としてオーストラリアの現地留学生やワーホリメーカーをサポートする現地無料エージェントです。 メルボルンはもちろん、他の都市についてもサポートをしております。 留学やワーホリについてのご相談はおまかせください!! オーストラリア全土だけでなく、日本や他国からのお問い合わせにも対応しております。

0コメント

  • 1000 / 1000