【就活×英語】ワーホリ後の就活:ワーホリの経験をキャリアアップに!

みなさんこんにちは! 

メルボルン現地留学エージェント【U&I global】です。  


以前に「就活セミナー」を開催したのですが、その際に多くのワーホリ経験者(帰国済み)からお話を伺いました。

その中で多くいただいた声として「帰国後の就職」についての率直な感想として


考えて行動をしておいてよかった!
考えて行動しておけばよかった!


の2つをほぼ全員からいただいておりました。


面接では9割以上の方が「ワーホリ期間」についての質問があり、それぞれの経験をお話しています。

そして、こちらもほぼ全員からいただいたアドバイスとして、


英語がすごく大事!!


ということをいただきました。


「英語」については人それぞれ状況や志望内容は異なりますが、大きく分けると下記の2点になります。


1.英語力をアピールできる!!
2.ワーホリ・留学中の経験の説得力が違う!!


1.英語力のアピール

これはそのまま、「英語ができる」「英語力」というスキルがそのままアドバンテージになります。

海外生活での1~2年で実務でも使えるスキルがつくというのは高評価です。

また、「英語ができる」=英語を使うポジションまたは職業へアプライできるという「選択肢が広がる」メリットもあります。

スキルはそのまま「競争力」になるので、内定率アップへも繋がります。


2.経験の説得力

ここが実は帰国後に気づくことが多いポイント。

海外で1年も生活をしていればそれなりに苦労することや日本ではできないことも経験するもの。

なので「話せるネタはある!」と思いつつ、いざ求人サイトへの登録や面接でPRをしてみると意外に「内容が薄い」「別にすごくもない」「実務との関連がイメージできない」内容であることが多いです。

(就活あるあるですが、PRが「適応力」「調整役」「相談役」という場合は黄色信号です)

オーストラリア(海外)で何かをしようとする時、特により難しいことに挑戦をする時、人との関りは必須になり、コミュニケーションはより複雑で難しい内容にもなってきます。

相手を理解すること、自分の意見を伝えること、指示をすること、説得をすること様々あります。

人と何かをする以上、コミュニケーションは存在し、そのためのツールとして英語が必要です。

就活における「魅力的な経験」や「説得力のある経験」をアピールするために英語は大きな役割を果たします。


記事ではざっくりとしたお話になりますが【就活と英語】については、別の場でより詳しくお話をしております。


【就活×英語 U&I global×Discover English】

ワーホリからのキャリアアップ!!

~就活で使える英語:ケンブリッジ検定~


【日 時】2月19日(水)午後3時~4時15分

【場 所】U&I globalオフィス Level1 Bourke St. Melbourne

【参加費】無料♪ 参加特典あり!!

【概 要】帰国後の就活と英語

     「仕事」で使える英語資格:ケンブリッジ検定 

     ケンブリッジ体験談&学習内容

     ミニワークショップ(体験)


ワーホリ(留学)後の就活について気になっている方は多いのではないでしょうか。

今回のイベントはその第一歩!

ワーホリをキャリアアップに繋げるにはどうしたらいいかを一緒に考えましょう!


今回はケンブリッジ検定で定評があり、オーストラリアでも有数の語学学校であるDiscover Englishさんとの共同イベントです!

実際に授業を受けた経験からその内容や苦労、成長できたことなどについてお話をしていただけます。

また、その後の仕事への影響についてもお話をいただくのですが、非常に興味深い内容となっておりますので、ぜひ多くの方に聞いていただきたいと思います!


そしてそして。

3月からケンブリッジ検定を目指す方限定!

2つのお得なチャンス!!


1.入学金免除!!
2.公式テスト費用全額サポート!!

お得なプロモーションは今回限定です。

詳細はU&Iスタッフまでご相談くださいね!


せっかくの海外生活、貴重な経験を生かすも殺すも自分次第!

先を見据えてしっかりと準備をすることで内定率も大きく変わり、それは今後の人生も大きく変えていきます。

ただ闇雲にやるのではなく、現状をしっかりと把握して今何ができるのかを見つけ、残りの時間でチャンスをしっかりとつかみましょう!


U&I公式LINEアカウントで最新情報や簡単にゲットでき、お問い合わせも簡単にいただけます♪ 

Twitter, Facebook, Instagramでもイベント情報や各イベントの模様など、色んなコンテンツを随時アップしてますのでフォローしてくださいね★ 

 Twitter: uaniglobal (U&I global メルボルン) 

 Instagram: uandioz.japan (U&I留学エージェント)    

 Facebook: uandimelbourneoffice (U&I global【ワーキングホリデー・留学エージェント】)  

---------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

 U&I Global Melbourne Office 

 TEL 03-9639-6148/0403-325-996   

 EMail  uandi.jpn@gmail.com 

 Address Level1,255 Bourke St 

 Bourke St とSwanston St の角、VodafoneとSeven Elevenの並びのビル LEVEL1です。 

 場所がお分かりならない場合はお気軽にご連絡ください◎

U&I global Melbourne【ワーキングホリデー・留学エージェント】

現地無料エージェントではU&I globalメルボルンでは現地でのお仕事探しから、帰国後の転職・就職活動までサポートいたします! 相談、お見積り など全サポート無料!オンラインフォームから1分でお問合せ完了。 まずはお気軽にお問合せください。

0コメント

  • 1000 / 1000